2009年01月01日

あけおめ。

あけましておめでとうございます。

毎年のことながら
我家の年末年始はドラクエです。
今日は朝起きたら、雑煮食って初詣。
それから劇場版BLEACH見に行ってきます。

今年もヨロシク。
posted by 冷茶 at 00:33| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

忘年会。

一緒にお出かけできる友達がいないワシは
1人で忘年会してきたぞ!!

初1人カラオケ!!


なかなか良かったww
2時間唄い続けたけど
最初の30分くらいでノドがイカレてた(^^;)

絶対また1人で行くっっ♪♪♪
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

歩く。

チャリ購入のおかげで
全然散歩に行くことがなくなった。
カズにいたっては、買い物出かける=チャリって思ってて
たまには歩こうってね。
近くの神社経由で買い物に行ったんだ。
芸能神社もあるから多くの有名人の名前があるんだよ。
そんな中で。。。


2008-1204-1030.jpg

↑コレはまさに「イ・ビョンホン?!」と思いながら激写。



2008-1204-1037.jpg

↑コレは
たむらけんじ・角松敏生・田中健
っとなんともバラバラな並びに関心。
ダンナに見せたらどうやらたむけんしか知らないらしく
「角松敏生知らんのかっ?!?!」
っと驚いた次第でございます。。。
そんなワシも角松敏生のコト存在しか知らんけどw
posted by 冷茶 at 15:38| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

今年は珍しく。

ちぃカズが今年は初めてのインフル予防接種を受けたんだけど
ワシもカズ妊娠中以来の4年ぶりに受けてきた。
そして、翌日熱がでた;
微熱なんだけどね。
体がすげぇダルくて動きたくない状態。
実はカズも今回2回目受けた次の日に微熱で体調劣悪だったんだ。
いわゆる副反応ってヤツ?
ワシもカズも予防接種でこんなんなったの初めてだぞ。。。
posted by 冷茶 at 14:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

健診。

先週17日にカズの3歳健診。
19日にちぃの就学前健診。
健診が続いてたんだけど
2人とも指摘されたのが
『視力』
カズに関しては、指定病院での精密検査を受けるようにと。。。
んで、
昨日カズを連れて京都市立病院まで行ってきた。
検査事態はいわゆる視力検査。
まぁガッツリやってもらって
カズもダレダレだったわ。
その結果、弱視の疑い有。
でも、ボーダーライン上にいるみたいで
微妙なトコらしい。
先生も「そんな心配するレベルではない」って言ってた。
これからは経過観察的に数ヶ月ごとの視力検査。
それで視力が上がらなかったら矯正する方向へ。。。
弱視の矯正って8歳までにしないとダメって聞いて
ちぃも夕方にかかりつけの眼科へ。
春から目のカユカユで何度も通ってたんだけど
ちょこちょこ視力検査もしてくれてたんだよね。
異常があればソコで分かるはずだけど。。。
就学前検診で『すこし見えにくい』って;
眼科での視力検査の結果・・・1.2と1.0。

冷茶「それって見えてるんぢゃないんですか???????」
医者「見えてます」

医者いわく
学校の検査はかなりアバウト。
子どものコンディションにもよる。
とのこと。
カズの弱視疑いの話をしたら
弱視についても説明してくれた。
とりあえず、ちぃの視力は問題ナシ♪


さぁ今日は夕方ちぃとカズがインフルエンザ予防接種2回目だ!
前回カズが泣き叫び続けてえらいめにあったけど
またデジャブのように同じことが起こるんだろうな。。。
posted by 冷茶 at 11:28| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

七五三。

DSCF1077.jpg

遅ればせながらの七五三画像。
カズの着物はちぃの時買ったもの。
ちぃが着てるのは姉Uとワシ・その他の親戚が着たもの。
30年の時を超えて着ることができる着物ってステキ♪
な〜んて過去に呉服関係の仕事をしてみたワシの戯言よ。。。
実際、着物って高額だし、手入れ大変だし。。。ね;
まぁできることなら、振袖を着たいわ〜。
徳田さまの結婚式に振袖で行きたかったけど
やっぱり既婚という大きな壁が立ちはだかるわなぁ。
posted by 冷茶 at 16:01| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ガンダム。

『タッチ』が終って
先週から『機動戦士ガンダム』が始まりました。
ちぃもカズもキライ系のアニメかなぁ〜っと思ったら
意外と見てるなぁ。
カズは「あむろ〜あむろ〜♪」唄ってるし。
なぜエンディングをチョイス?!
ちぃ的には『ガンダム』後の『おねがいマイメロディ』が見たいっぽいけど
『ガンダム』終わりでご出勤ですのでw
昨日は月曜日祝日で『マイメロ』も見れる!!
っと思いきや
『ガンダム』2話放送でしたwww
あー、ブライトさんて19歳だったんだぁ・・・。
と鈴置さんの声に酔いしれてたり〜。
なんともテレビ大阪を満喫する我が家。
京都市内でも電波が入るトコと入らないトコがあるらしい。
良かった。。。入るトコで。
いや、別に『ガンダム』がスキとかぢゃなくてね。。。
posted by 冷茶 at 15:54| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

いろいろ書きたいことはあるんだが。。。

えーと。
11月9日にちぃ&カズの七五三をした。
ちぃ。。。どう考えても7歳ぢゃないんだけど;
カズは満3歳。
ウチの氏神様ではなく、ダンナの実家の氏神様にお参り。
ウチとダンナの実家歩いて5分もかからないのに
氏神様が違うんだよ;
ダンナの実家の氏神様のがメジャーだしいつもソッチで♪
秋の観光シーズンで嵐山にある神社はスゲェ人だった。
中国人?ドコのお国の人??
分からないけど、ちぃカズが囲まれ写真撮影。
2組目は団体様でまぁ長いこと囲まれてたよ;
そっちはちょっぴり英語だったし
ユーアープリティーとかピクチャーとか
なんとなく言ってることが分かった。・・・なんとなくね。


11月12日にギックリ腰になりました。
先週から腰の痛みがひどかったし、もう限界といわんばかりに
近くの接骨院に通ってたのに。
接骨院の先生にも「もう少し早く来てください」って言われてたさ。
この日の朝、ちょっとした体のひねりで「イッッ!!」って。
通ってた接骨院が定休日で比較的近い整形外科へ。。。
浦和で初めてギックリ腰になってから12年ぶりの整形外科だ。
レントゲンで骨に異常なし。
医者からも「ギックリ腰でしょう」っと。
んで、「楽になるか分からないけど、注射しとく?」
うーん。それで楽になると思われるなら!!やりましょう!!!
背骨を中心として腰左右に2箇所注射。
痛く無かったよ。ちょっとチクっとした程度。
でもね。。。ワシにはソレが効かなかった。
注射までしてもらったのにあんまり楽にならんの。
でもドラッグストアの安売りには行ったさ!!
超前傾姿勢でチャリこいで。
勇ちゃん?!みたいなw
(朝8時からテレビ大阪でタッチ放映中♪)

また気が向いた時に七五三画像やら載せてみるつもり。
posted by 冷茶 at 21:44| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ショックッッ!!

夏から溜め込んでたデジカメ画像をパソに取り込んだら
何故か表示されない;
いつもコピーで取り込んでるんだけど
今回は移動でやっちゃったのか
SDカードにも残ってない;;
パソからSDに戻そうとしても出来ない;;;
WHY〜?ナゼに〜♪
おかげでちぃの運動会画像の半分が消滅状態に。。。
これって直せるの?
もう1枚のSDカードにも運動会その他の画像があるんだけど
恐くてパソに入れられないよ。。。
posted by 冷茶 at 22:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

いよいよ。

今度の日曜日が幼稚園の運動会。
雨が降らないことを願うよ。。。

昨日・今日・明日
3日連続で幼稚園行き;
委員の仕事ですわ。
お昼ごはん持参で。
運動会やバザーの準備でね。
posted by 冷茶 at 22:25| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

はふしゅぅ〜。

随分放置してました。
いや。。。忙しいようなそうでもないような。
幼稚園の運動会の準備があったり
バザーの準備があったり
夜は夜で幼稚園の運動会・バザーの資料書類作ったり
昨日は地区の運動会で、ワシなりにめちゃ参加したし。
まったりする時間もあるんだろうけど
忙しいことの方が記憶に残るというか・・・

今日も朝ちぃを幼稚園バス見送って
雨の降りしきる中
カズにカッパ着せ、長靴履かせ、傘をささせ。
自分も長靴履いて
歩いて20分ほどの幼稚園まで行って来ましたよ。
ワシ単独の作業だったし
午前中で終わると思ったら
幼稚園が終わる14時過ぎまでかかったよ。
カズの手を引っ張って
マッハで雨の中を歩いて帰ったよ。
途中でカズが「足が痛い〜」って言うのも
「ガマンしろっ!」鬼母ですか?
でも、急がないとちぃのバスに間に合わないよ。
って、幼稚園からちぃも一緒に帰って来いって?
ちぃの雨具持って来てないよ〜。
朝はバスに乗り込んだら、ちぃの傘は家に持って帰るの。
だから、ちぃの傘は幼稚園に無いワケよ。
それぢゃぁ、ちぃ歩いて帰れないぢゃん。
夕方も慣れないミシンで運動会で使うタスキを縫いましたよ。
まぁヒドイ出来よ。。。
今も、パソで運動会の資料を作ってました。
あぁ
なんか疲れるよね〜。
これでまた
次回の委員会議で発表するんだよ;
ワシ人前でしゃべるのニガテなんだよね。
でもね。。。
なんてったって運動会チームのリーダーですからっっ!!
残念っっっ!!!!
ジャンケン弱いワシが悪い斬りっっ。

はて寝るか。。。
posted by 冷茶 at 23:10| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

そんなワシもクレーマー。

実家帰る前に荷物を送るんだけど
某黒いネコ便の営業所が近くにあるし
ソコに持ち込みしてるんだけど
今回は初めてメンバーズカードを利用して
ネコピットで送り状を印刷しようと思ったら
マシンの電源がついてねぇ!!
起動にめちゃ時間かかって待ちまくり!!!
翌日も荷物出しに行ったら
また電源ついてねぇ!!!!

冷茶「昨日も電源ついてなかったんですけど」
ネコ「すみません」
冷茶「もういいです、手書きします」

送り状書き終わった頃にマシンが起動しました。


正直このやり取りだけでは
この営業所内で終わってしまうと思ってね
便利な世の中になりましたなぁ
黒いネコのHPからご意見申し上げました♪♪♪
そしたら、営業所の責任者という人が
家に粗品を持って現れたそうな・・・
住所・氏名・電話番号ちゃんと書いたしね。
ダンナは驚いてたみたいww
posted by 冷茶 at 12:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

帰省準備。

今度の24日(日)に実家へ帰るぞ。
毎年、夏休みが終わる頃に帰るという。。。
でもそれも今年で最後です;;
んで、昨日は午後からちぃだけ連れて
京都駅までおみやげを買いに行ってきたw
毎回悩みながら同じようなモノを買っているww
買い物終わって電車乗ると
どうも進行方向の空がどんより。
ワシらが下りる駅直前でポツポツ。
下りたらザーーーっっ!!
夕立;
とりあえず、止むまで駅で待つ。
その間に、24日のキップも買っちゃおう♪
っとみどりの窓口に並ぶと。。。
前のおっさんがクレームつけてるの。
ワシらと同じ電車に乗ってきたんだけど
下りてから忘れ物に気づいたらしく・・・
窓口の中には女性2人。
1人の女性が応対してたんだけど
とにかくおっさんの口の悪いこと
窓口対応が気に入らなかったのに腹を立てて
「ちゃんとサービスやれやっ!」
(忘れ物を届けるサービスなんてやってないっしょ?)
「金出して、電車乗ってんねん!!」
(嫌なら乗るなよ。って忘れ物したお前が悪いっしょ?)
「このクソおんなっっ!!!!」
(ってかお前クソおやじっしょ?)
まぁ聞くに堪えない暴言の数々。
また驚くのがコノおっさん家族連れ。
赤ちゃんを含めちいさなお子様3人と嫁さん。
おいおい、嫁さんそれで良いのかっ?!
なんだか、
「乗ってた電車止めてオレの忘れ物取って来い!!」
くらいな感じに聞こえたわ。
あんなんが家族にいたら絶対イヤだわ〜〜〜っっ!!!

「大人になれよ。by小暮眼鏡
posted by 冷茶 at 14:24| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

タぁ〜ラコぉ〜♪

昨日から唇にプツプツができててキモチワルイ。
今朝はそれが更にヒドクなってて
まさにタラコ唇;;
通常ならいつも行ってる皮膚科が土曜日午前中やってるけど
お盆休みですわ。
近くのドラッグストアで唇の塗り薬買った。
効くのか?!
プツプツの正体も分からぬまま
症状が続くようなら月曜日に皮膚科に行くさ。。。
でも休み明けでめちゃ混んでそう;;;
posted by 冷茶 at 13:52| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

遊園地。

予定通り東条湖おもちゃ王国へ行ってきました。
本当に子ども専用って感じで
アトラクションも過激ぢゃなかったわ。
行きも帰りも高速が渋滞してて
ワシちぃカズはグッスリ眠っちゃいましたわ。
ダンナもかなり睡魔に襲われてたってww


DSCF0819.JPG


DSCF0829.JPG


DSCF0833.JPG


DSCF0838.JPG
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

川遊び。

お墓の近くにある川へ行ってきましたw
ココはキレイで魚もたくさん泳いでるよ♪
ガチお盆に行ったらひっぱられそうだから
ダンナの夏休み始めの方に行っておこうってね。
ちぃがうっかり深いところに流されて
一瞬パニくってた(@゜Д゜@;)
ワシも水着で川に入ったよ。
上にTシャツ着たままでいたら
ヒドイ土方焼けに!!!!
ヒリヒリカユカユだぞ;
楽しく過ごすことができたわ。
やっと夏休みらしくなってきた?


kawa.jpg


DSCF0794.JPG


posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

カズ3歳。

カズが3歳のお誕生日を迎えましたw
もう3歳。。。まだ3歳。。。

おじぃちゃんから「プレゼント買ってあげて」
とお金を頂戴しまして
正直何買おうか悩むところなんだよね。。。
前に、やまっち宅へお邪魔した時に
面白いパズルがあったし
ソレっぽいのか
まぁ全然違ってもパズル遊びを買おう!!
っとトイザラスへ。。。
やまっち宅にあったのは、やっぱり高かったw
違うパズルでお手ごろ価格のがあったけど・・・
細かくて片付けるのが面倒だ;;
ってことで
別物を考えて、、、
カズがスキな動く犬系。
ダンナに却下され
かさばらず、片づけが面倒でなく、捨てるのに悩まない
楽器系に決定!!
音楽とか鳴るスタンドマイク♪
なにもないとちぃが哀れだし
ちぃにはおもちゃのギター!!
まぁ結局マイクの取り合いになるのは
目に見えてるが
それはそれで姉妹の仲でも上下関係!!?
3歳までにオムツもほぼ取れたし
(夜眠る時だけオムツ。でも朝濡れてない時のが多い)
あとは。。。
「ありがとう」
「ごめんなさい」
その他あいさつ
が、大きな声でハッキリ言えるようになるとイイな〜。


DSCF0796.JPG


DSCF0800.JPG


DSCF0804.JPG
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

夏休み?

ちぃの夏休みもほぼ半分ってトコだね。
でも我が家はまだどこにも行ってないよ♪
行ったのは、お寺とお墓くらい?(法事ぢゃ)
来週からダンナが休みだから
川と遊園地に行く予定。
お義祖母さまのところにも行って
仏壇を拝みたいねw
川はお墓の近くだし、お墓行って川行って。
。。。
お盆の川や海はキケンって聞くけどね;
引っ張られるらしいぞ(((((・_・;)
遊園地は東条湖おもちゃ王国
たぶん、関西にいる人で知らない人はいないんぢゃないか?
ってくらいテレビCMしてる。。。
そのCMが流れるテレビ番組をよく見てるってか?
テレビ大阪(アニメ)見てるとガンガン流れるんだけど;
ちぃもカズのも「ココ行きたい!!」
全くもってのCM効果!!
日帰りだし、プールもある遊園地だけど
「プールは他に連れて行ってあげるから(・・・たぶん)」
って遊園地オンリーに制限!!
だって、プール行って遊園地も行ってって
疲れるぢゃん。
プールがイイらしいって情報もあるけど
遊園地で!!

posted by 冷茶 at 09:28| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

カズ進化。

もう8月だよ〜。

さて、今月10日に3歳になるカズ。
これまで何回もトイレやオマルに誘って
いわゆるトイレトレーニングをしたけど
オマルはまだしも
トイレは絶対に嫌がっていたのに・・・

先月姉Uが帰った2日後から
普通の布パンツにした途端
カズ「トイレ行く」
っとすんなりトイレに座ってくれた!!
ただ。。。
オシッコのことをオナラと言う;;
カズ「オナラ出たい」=「オシッコ出たい」
今のところ布パンになってから
失敗は無し。
夜やお出かけの時にオムツはかせてると
出しちゃう時もあるけどね。
なんか今まで
「カズのオムツが外れるのはいつになることやら・・・」
って思ってたのに
なんだか簡単に取れそう??
posted by 冷茶 at 16:22| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

灼熱の京都観光。

姉Uが19・20・21日の3日間
京都に遊びに来ました。
京都を満喫して帰ったよw

19日
インドエステ体験。

20日
宇治・平等院鳳凰堂。
東寺。
下鴨神社。

21日
伏見稲荷大社。

19日は街中散策と夕食(ワシと2人で♪)
20・21日は
めちゃくちゃ暑い中観光ww
お茶何本か持って行ったけど
持っていた倍以上の買い足し。
我が家のペットボトル捨て場がイッパイになったよ;
かれこれ4年ぶりの訪問だったけど
次回はいつになることやら。。。
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

