2009年07月14日

蜂。

ちぃ学校で蜂に刺された!?
今日はめちゃくちゃ暑くて
プール授業があるちぃは
さぞかしプールを満喫してるだろうな〜
って昼間買い物しながら思ってたのに
帰ってきたら

ちぃ「プール入られへんかった」
冷茶「なんでっっ?!?!
ちぃ「1時間目にな、蜂に刺されてん」

なぬぅ〜〜〜〜っっっ!!!!!

ワシ自身、蜂に刺された経験ないから
スゴイ恐いんですけどっっ
連絡帳に書いてあるかと思ったら書いてない
ってことはこりゃ電話が来るな。。。
ってちぃが宿題してたら電話が鳴った
やっぱり担任から

保健の先生が処置してくれて大丈夫とのこと。
家でも様子を見て欲しいと。

でも、ワシ的に心配で調べた
ちぃ曰く、刺されたのはクマバチ。
ミツバチの一種みたいだけど
どのサイト見ても

『その日のうちに医者に診てもらってください』

と。。。
どうしよう、、、
刺された場所は首。
でも腫れはナシ。

『腫れていなくても2日後くらいから腫れる場合も・・・』

ひぃぃぃいぃぃぃぃぃぃっっっ!
でもでも、痛がってもいないし。。。

『頭・顔・首などに刺されたら医者へ・・・』

ああああぁぁぁあぁぁぁあぁぁあぁぁっっ!!
くっっ首〜!!!!!
こんな時は誰かに聞いてみよう!
で、実母にメール
背中を押してもらって医者に連れて行きました。
お世話になってた皮膚科が休業中で
近い駅から電車に乗って駅から歩いての皮膚科に行くか
少し歩いて駅で電車に乗って下りた駅すぐの皮膚科に行こうか
悩んでたらお義父さまが

義父「そんなん柏木さん(近くの内科・整形外科・その他)で診てくれはるやろ」

と。。。
ワシはいつも専門医に見てもらいたくて
皮膚科なら皮膚科を掲げてる医者に!
って思ってたんだけど
蜂に刺されたって事実が分かってるし
柏木さん行ってみて、診てもらえなかったら皮膚科へ行こう。

冷茶「子どもが蜂に刺されたんですが診てもらえますか?」
受付「はい。整形(外科)で診ます」

整形外科で蜂刺されを?!
ちょっとビックリ。
んで、薬を塗ってもらって
お風呂上りに腫れるようなら塗る用の薬を処方してもらって
結局、様子見ってことで
でも安心できたからね。
医者に行かず
どうしよ、悪化したら、アレルギー反応起こしたら
って不安になってるより良いからね。
見かけによらず心配性なので。。。
posted by 冷茶 at 21:03| 京都 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蜂には何度か刺されてるけど、
今のところ生きてます♪
蜂に刺されて怖いのは、
アナフィラキシーショックっていう、
一種のアレルギー反応が短時間に強くおこって、
けいれんとか呼吸困難になること。
アナフィラキシーは、
起こるとしたら、
1回目に刺されたときじゃなくて、
今後、同じ蜂に2回3回刺された時に、
起こるものなのよ。
私の場合は、例えば腕をさされた時なら、
腕だけがしびれたような感じになって、
数時間で落ち着いてくる程度だったよ。
不安に思ったら、
刺されてすぐにお医者さんに相談しましょう♪
Posted by かおり at 2009年07月15日 15:55
☆かおりさんへ

家で刺されてたらソッコウ医者行ってるだろうな。。。
学校で塗ってもらった蜂刺されの薬が
スゲェ特効薬だったのか
今のところ全然腫れる様子もなく過ごしてるわ。
Posted by 冷茶 at 2009年07月16日 21:22
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 13:12
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月28日 05:31
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 20:41
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月08日 18:50
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 08:54
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月02日 09:54
玉の輿狙いの人必見!!あなたは玉の輿に乗れるかもしれませんよ!?今すぐこのサイトでチェック!玉の輿に乗れる方法や出会い、秘訣など総合的にアドバイス!このサイトで玉の輿結婚のチャンスが見えてくる!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月05日 12:58
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 08:19
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 08:33
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月20日 06:36
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 20:02
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 02:45
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月21日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123504083

この記事へのトラックバック
×

