2009年07月02日

産婦人科へGO!!

今日はモクモク木曜日♪
昨日の夜からカズはお義父母さま宅にお泊り。
すなわち朝からお1人サマンサ♪
かねてから計画(?)していた子宮ガン検診へ。


いやー『行かなきゃっ』て思ってから随分経ったなぁ...( = =)
三十路を過ぎてから考えてて
今年の1月くらいに友達が子宮頸ガンだったことを聞いて
やっぱり検診の必要性を感じたんだよね。
そう思いながら行ってなかったワケよ。
子宮頸ガンだったお友達は妊娠中の検査で疑陽性の判定。
それから出産後も検査通院してても疑陽性。。。
少し奥の組織検査したらガンが見つかったって;
まだ初期も初期だったらしく、宣告も

先生「○○さん、ガンあったわ」

みたいな感じだったって;;
本人に何か自覚症状があったのか聞いても
何も異常もなく。
痛みも、出血もなにも無かったそうな。
妊娠中に普通に受ける検査でひっかかったと。。。
もうそんな話を聞いたらチョー不安に陥るのよね。
4月にも同じ産婦人科で別件で診てもらった時に
子宮ガン検診のことを聞いたら、そこは予約ナシで検査できると。
ありがたいことですわ。

久々の内診台ですわ。
ズボンもパンツも脱ぎ捨てて
内診台に座ると、申し訳程度にバスタオルを掛けてくれる。
けど、台が上がっていわゆるカエル仰向け状態になると
まぁアッチからは丸見えなんですわ。(当たり前だけど)
先生に見られるのは仕方ないけど、看護師に見られるのがっっ
イヤ同じ女性としてね
「かっ形違っっ」「黒っっ」「デカっっ」
なんて思われてたら。。。とかね。

内診自体出産以来だからね。
ってかココ数年タンポン以外のモノを
ソコに入れたことないしね♪♪♪
検査はなんとも和やかというか
普通に世間話しながらだったんだけど
スゲェ体勢での世間話だよね〜。
内診されながらホタルの話とかしてたよ。

検査結果は祇園祭の頃に郵送されるってさ。
いつものことながら
検査結果が出るまで心臓バクバクなんだよね。

☆補足☆
ワシが検査したのは『子宮頸ガン検診』
コレは20歳過ぎたら受けた方がいいとか。
『子宮体ガン検診』も希望したんだけど
年齢的にまだ必要ない?って言われ検査せず。

posted by 冷茶 at 11:33| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122642672

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。