2009年05月26日

ちぃが。。。

4月に小学校入学して
5月半ばには家庭訪問もあって
4・5月に参観もあって。。。
順調に小学校生活を送ってると思いきや!!
どうやら保健室に通ってる?らしい。
保健室に行くと、保健の先生が『ほけんしつカード』ってのに
症状やら子どもに聞いて書いてくれる。
それを担任が受け取り、一言添えて家庭へ。
保護者がその日子どもが帰ってきてからの様子を書いて翌日学校へ。

保健の先生→担任→家庭→学校

ってな流れですわ。

ソレをちぃが持って帰って来るのは3回目。
しかも昨日・今日は連続。。。
症状もよく分からない

『おなかがしんどい』
『かかとが痛い』(←保健室まで走って来たそうな)
『全体しんどい』

コレってやっぱり。。。精神的なモノっぽくね??
軽いのかもしれないけど
保健室をオアシス代わりにというか、、、かまって欲しいのかな?
家に帰ってからの様子って普段通りなんだよね。
さっき・・・

冷茶「また保健室行ったの?」
ちぃ「・・・うん」
冷茶「学校で何かイヤなコトあるん?」
ちぃ「今日は全体がしんどかった」
冷茶「お友達とは遊んだりしてるの?」
ちぃ「遊んでるよ」

っとまぁ。。。お友達とのトラブルではなさそう?
ぢゃぁ、、、なんだろう?
なんか不安だわ〜〜〜。
担任より保健の先生とお話しがしたいなぁ。
っと思うのは『ほけんしつのカード』に
保健の先生が「気持ちも疲れているのかな?」
って書いてくれてたんだ。
保健の先生は何か感じ取ってくれてる気がする。
担任は「少し顔色が悪いようです」って;
顔色の悪さが分かるって相当なモンぢゃない?
なんかあんまり当てにならないっていうか。。。
ワシ的には
「そんな保健室ばっかり行くんぢゃないよっっ!!」
って言いたいところだけど
当分は様子を見てみよう。
posted by 冷茶 at 16:49| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのこも、1年生の時、しょっちゅう
学校から「しんどいと言うので迎えに来てください」って呼び出されたよ。
熱も微熱で、食欲もあって、家に帰ったら普通・・・って感じで。
それでも、1年生の後半くらいから、全然呼び出しがなくなって、心身ともに強くなったのかな?って思った。
まだ始まったところだし、そういうこともあるよ。
Posted by かおり at 2009年05月26日 21:52
☆かおりさんへ

なんだか、、、学校と家で全然違うってか
それが当たり前のことなのかもしれないけど
言ってる事も違うから
どっちが本当??って
ワシ的に混乱してる。。。
久々に昨日イライラ泣きしちゃったよ;;
Posted by 冷茶 at 2009年05月30日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120250846

この記事へのトラックバック
×

