2009年05月19日

予感的中?

兵庫・大阪・・・ってか関西圏での
新型インフル拡大が騒がれてるでしょ?

月曜日から九州出張行ってるダンナ
ワシとしては
「もしかしたら関西人嫌がられるんぢゃない?」
って思ってたんだわ。
だって、ほら、
おかまいなしに関西弁でしゃべるでしょ?
京都はまだ新型インフル感染の報告はないにせよ
関西=新型インフルって思われてるだろうし。
ってか関西弁で兵庫か大阪か京都かその他かって判断難しいしね;
実際
明日行く予定の長崎でアポ取ってた先方から
『関西人お断り』的なことを言われて
キャンセルになったそうな。。。
posted by 冷茶 at 21:13| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、今週末から2泊3日で東京埼玉行くんですわ。
関東人のくせに、
結構京都弁混じってきてるから、
「関西地区から来た人」って、
たぶんわかるだろうなあ・・・

距離おかれるかな・・・
病原菌みたいに扱われたらいややなー・・・

とりあえず、行きしな帰りしな、
マスク着用する予定です。
Posted by かおり at 2009年05月25日 14:16
もう関東にも感染者出ちゃってるし
ダイジョウブだよww

ちょっと下火になってきた感じもあるけど
秋冬どうなることやら。。。
Posted by 冷茶 at 2009年05月26日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

