2009年04月27日

花粉症。

ずっと避けて通ってきた花粉症認定。
ついにされてしまった。。。

あれは4月10日のこと。。。
この3日ほど前から
夜眠ると鼻が詰まって口呼吸になるから
口の中カラッカラになって
目が覚めるってのが続いてて
あまりにしんどいし耳鼻科へ行ったんだ。
まぁワシ的には
鼻づまり解消の薬さえもらえれば良かったんだけど。。。
時季的に花粉だわなぁ。
年中くしゃみは出やすい体質って思ってましたよ。
でも認定されるのはイヤだった。
だって、、、
分かったらその時季が苦痛になるっしょ?
「あ〜もうすぐ花粉だよぉ」的な?
でもさぁ
先生「花粉症の血液検査しましょう」
ってサラっと言っちゃうよね〜。
んで、2週間後に結果を聞きに来いってことで
今日行って来たんだな〜。
検査結果報告書というモノがありまして
6段階評価されてたな。

スギ☆5
ヒノキ☆3
ハウスダスト☆3

先生「結構キツく出てるよー」
  「1年中くしゃみ出るのはこれ(ハウスダスト)が悪さしてる」

OH〜なんてこったい。
この家からハウスダストを無くすなんて不可能よ。
ワシお掃除ニガテなんだもん。
イネとブタクサ(?)は陰性だった。
なんだかなぁ。。。
今まで人に「ソレ花粉症でしょっっ」って言われても
一貫して「ち〜が〜い〜ま〜すぅ〜」と言い続けてなのに。
くしゃみするたびに「花粉めっっ!!!」って
思うのがイヤーーーー。
花粉シーズン前に対策とか考えるのイヤーーーーー。
posted by 冷茶 at 17:15| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。