2009年04月26日

理不尽な。。。

4月22日にちぃが小学校上がって初の参観があった。
幼稚園の参観と違ってただただ見てるだけ。
コレが意外と疲れるんだよね。

参観の後にクラス委員4人を決めたりの懇談会。
ココで委員に立候補する人がいればイイんだけど
いなかったり、人数足りなかったら
事前にされてた投票で決まる。
クラスの名簿が配られて4人の名前を記入する。
これで得票数の多い順に委員になる。
1年生ぢゃ全然知らない人がほとんどなワケで
名簿1番から書いて投票する人が多いんだって。
まぁ、ちぃ名簿1番なワケですよ。

委員当たるかも〜
でも意外と立候補たくさんいるかも〜

みたいなカンジでいたんだけどね。
1人だけ立候補してくれたんだけど
その人も投票数3位で
立候補してもしなくても委員になっちゃう人だった;
結局名簿6・1・2・3番(得票数順)が委員に決定。
一番驚いてたのが名簿6番のママさん
「なんでっっ?!?!」って。
たしかに。。。4・5番抜かして6番って;
思えばワシも6番さんの名前書いた記憶が・・・

なんか理不尽な決め方だよね。
くじ引きとかのが公平な気がする。。。
やっと幼稚園の委員が終ったのにさ。
また毎月学校での委員会に出席せにゃならん。
面倒臭ぇ〜。
posted by 冷茶 at 22:46| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

