2009年01月31日

育ってきた環境が違うから♪

冬なのに
なんだか暖かい今日この頃。
ワシが住んでるトコは雪が降っても
フワフワして、屋根がほんのり白く色づく程度。
あっという間に消えちゃうんだわ。
実家は豪雪地帯と言われるとこなんだけど
どうやら雪が無いらしい。
2月には雪まつりや国体があるのに、あら大変。

っとココで『雪が無い』という表現でダンナと衝突。
京都で『雪が無い』のと豪雪地帯で『雪が無い』では
感覚が全然違うんだよね。

ダンナは『雪が無い』ってのは
全くナシ。ゼロの状態のことを思ってる。

ワシは道の端には20・30cm残ってるけど
生活になんの支障も無い状態なら『雪が無い』
雪かきしなくて良いとかね。

ダンナ「雪無いのに、雪まつりどうしはんねやろぅ」
ワシ「そりゃかき集めて来るだろっっ」
ダンナ「雪無いねんでぇ〜!!集められへんやん」
ワシ「いや、全く無いわけぢゃないだろ」
ダンナ「無いて言うてたもん」

このやり取りのあった翌日に
T日町市のHPにUPされてる
市役所前の景色画像を写メで送ってやったけどね。

そんな我が家のやり取りは差し置いて
雪まつりまでに雪が降ってもらいたいもんだね。
ワシもまたその頃めがけて実家帰るし
雪遊びしたいもん♪♪♪
posted by 冷茶 at 11:05| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

