2009年01月25日

前厄。

年齢がバレますがワシ今年前厄。
ってなワケで厄除けのお払いに行ってきましたw
お義母さまは厄除けで有名(らしい)『立木さん』へ行きなさい。
と、数年前から言われ続けてましたわ。
でもね。。。
近くの神社でイイっしょ?
そもそも、厄除けって神社的行事ぢゃないの?
まぁ特に自分が何の宗派かって知らんし
クリスマスもケーキ食うし。
チャペルで挙式したし。
寺でも神社でもなんでも良いっちゃ良いんだけど。
とにかく、遠くに行かなくても近くに神社あるし
氏神様にお願いするのが一番だろうって思うワケで♪
お義母さまからの『立木さん』行き要請は
ダンナがやんわり(?)切ってくれたわ。

ワシがお払いしてもらったのは
毎年初詣や、ちぃカズのお宮参り・七五三で利用してる
野宮神社
お守りとか売ってるトコで受付して
いざお払い!!
ってお払いしてくれんの、お守り売ってたにいちゃんかいっっ!!
いや、実際その人がちゃんとした宮司さんなんだろうけど
帰り道に
「お前かいっっ?!?!」って思ったよね〜
ダンナと久々に意見も一致。
頂いた破魔矢を玄関に飾り
我が家には神棚がないから
お伊勢さんと野宮さんのお札をどこにどうやって貼ろうか
悩みに悩んで壁に貼り。
絵馬は、、、どうする?
何か書いて今度持って行こうかな〜くらいな。
なにはともあれ
この3年間厄から逃れられたら幸いです。。。
また来年再来年の野宮さんで厄除けしてもらおう。
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。