2009年03月08日

おひさしぶりっス。

ワシ的に衝撃なコトがあったもんで
久々に書いてみました。。。

ダンナが野球に出かけ
ワシ・ちぃ・カズでお買い物に行ったのです。
カズをチャリの後ろに乗せ、
ちぃは歩く。
ワシは、ちょっとチャリ乗ったり引いて歩いたり。
いつもより遠いスーパーまで行きました。
遠いと言っても歩ける距離ですわ。
買い物を済ませ、店を出て、道を渡って、、、
車通りの多い道なので、チャリはカズだけ乗せて
ワシとちぃは歩く状態。

その時、後方ですさまじい音が。。。
音の方を見ると、
転がったバイクと乗ってた男性が倒れてた。
バイクの単独事故?!
いえいえ。
スーパー側に、おばちゃんが倒れてました。
ワシらの後ろを歩いてたおっちゃんに

冷茶「(119)電話しますっっ!!」
とっさに言っちゃよ。

住所は知らないけど、分かりやすい場所だったから
電話しながら≪落ち着け自分!!≫状態だったけど
まぁ、、、テンパってました。
電話でイロイロ状況聞かれ
倒れてるおばちゃんの年齢聞かれた時に
ワシら側から見えなかったから
寄って見たら・・・
流血!!!!
顔が血まみれで、頭から出た血が少し血溜まりになってる。
ほぼいつも手ぬぐい持ってるから
止血に使おうか?!と思ったけど
周りの人が、もうそんなに出続けてないから・・・と。
すおう氏からもらった手ぬぐいが血に染まることなく済みました。
(すでに色んなシミは付いてますが;)

事故で道路は通れない、、、渋滞なるわなぁ。
でも、スーパーの隣がスーパー銭湯(?)で
スタッフさん達が誘導してくれてた。
救急車が着いて、すぐおばちゃんの処置。
でも、、、1台だけ?!
きっとワシの説明が悪かったんだろうね
バイクの人は無傷と思われたくらい
おばちゃんの説明しかしなかったんだ・・・
ココで自己嫌悪;;

バイクのにぃちゃんはワシらの目の前で倒れてる
カズがスゲェ恐がってて
後々何か心のケアが必要になるかも?!?!とも考えたり。
幸い、流血のおばちゃんは反対側だったから
ちぃカズは血を見ることはなかった。

正直・・・
ワシ瞬間を目撃したわけぢゃないから
早くその場から離れたかったけど
119電話した手前
警察から何か聞かれるまで帰れないよね。。。
30分ほど事故現場から離れられませんでした。

その夜。。。
精神的ショックからかお腹が下ってしまいました;;;;
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

