2008年06月30日

舐めたらあかん!!

プール熱って強烈だよ〜。
マジ、特効薬ナイってツライ。
高熱が数日続いて
その間、体イタイし、動けないよ。
一応主婦のワシとしては
全く家のことができない状態で
洗濯物はたまるわ、流しに洗いものはたまるわで。
薬で比較的症状が抑えられてる時にまとめてやってたけど
冗談キツイよ〜。
インフルのがタミフルあるぶん楽かも?!
って思うくらい辛かったよ。
ワシが発熱した翌日には
お義父母さま宅に隔離してたはずのカズまで発熱。
でも、コイツが元気なのよ;
めちゃめちゃ熱高いくせに!
一緒にふとんでゴロゴロしてると
歌っててウルサイ!!くらいに。
今朝カズが鼻血出したのには驚いたけど;;
ちぃは一週間ぶりに幼稚園に行きましたw
ワシとカズもだいぶ熱が下がってきたっぽい。
ワシもこうしてパソの前に座れるくらいになったしね。
みなさまお気をつけあそばせ〜〜〜。
posted by 冷茶 at 12:02| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

頂きました。

ちぃのプール熱もらっちゃったのかしら。。。
今朝から発熱。
体イタイしダルイし。。。
夕方医者に行ってみるわ。
posted by 冷茶 at 16:58| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

なんてことだ。。。

ちぃ、結局昨日からのお泊り保育不参加。
ただし!!
夜のキャンプファイヤーだけ参加♪
月曜日からの熱も徐々に下がって
昨日は微熱っぽいながらも参加(強引?)
楽しかったけど、随分疲れた様子。
体触ると熱い;
また熱が上がっちゃいました;;

今朝、起きると目が開かないほどの目ヤニ。
ずっとアレルギーの目薬使ってるんだけど
昨日のキャンプファイヤーは山であったし
何かに反応しちゃったのかな?
くらいに思ってたんだ。
月曜日に小児科からもらった薬もなくなるし
ちぃの熱はまた高いし
再び小児科へ。。。
そこで下された診断は

咽頭結膜熱 (プール熱)

なんですと〜〜〜っっ!!
昨日キャンプファイヤーなんて行っちゃダメぢゃん!!
皆に感染させちゃったら。。。あぁなんてことだ。
めちゃ感染力強いから幼稚園でも出席停止。
熱が下がってから2日経ってから登園可能。
マジやばいって!!
幼稚園にプール熱広まったらちぃのせいだ壁 |дT)o エーン
ってか、、、
ワシやカズの感染が。。。
してる可能性大だよね;
あ〜イヤっっっ!!

咽頭結膜熱
posted by 冷茶 at 15:41| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

なぜコノ娘は。。。

ちぃ、、、またお熱。
先月下旬に幼稚園3日間休んでからまだ1ヶ月経ってないよ。
今月中旬にもお熱で早退。
微熱で済んだから翌朝には登園できたけどさ。
んで、今朝
ちぃ「なんか頭痛いし熱測ってみるわ」
っと自分で体温計出して検温。。。38.2℃;;
もう勘弁してくださいよ〜。
あさってからお泊り保育(1泊)ですよ。
ワシ的にも今日は幼稚園委員の集まりがあったのに。。。
マジちぃは熱出しすぎなんだけど。
これまた魔のサイクルで
ちぃ→カズ→ワシ→ちぃ・・・
とかなったらもう、グッタリなんですけど、
他の人はどうか知らんが
ワシは子どもが熱出すと
コッチもドっと疲れる。。。
特に何をしてるわけでもないし
むしろ、何もしなくなるんだけどね。。。
精神的にモロイです。
posted by 冷茶 at 09:41| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

早いもので1周年♪

去年の今日、オペってたよね〜。
この時間は、麻酔で眠ってた割りに夜も眠れてたよね〜。
道尿(?)の管が刺さってて、
トイレにも行かせてもらえないほどの安静状態だったよね〜。
1年って早いねw
年取るわよねww
posted by 冷茶 at 23:35| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

無知ほど恐ろしいモノは無い。。。

お買い物に行った帰りに
ダンナが「本が欲しい!」って言うから
ブックオフに行くことに。

ダンナ「ブリーチ買う??」
冷茶「(欲しいけど)いらん!!!!」

ウチにはなぜかちぃがお義父さまに買ってもらった
ブリーチ1巻だけある;
ワシは一緒に店に入ったら何か買わされるっっ!!
ってことで車で待機。昼寝。。。
10分くらい?でダンナ達が戻って来た。

ちぃ「ブリーチ見せて〜」
カズ「カズも〜」

なんだ?ブリーチ原作2冊くらい買ったのか?
っと出してみたら。。。

冷茶「お父さん・・・コレはアンソロジーだよ;」
ダンナ「名にソレ??」
冷茶「同人誌だよ;」
ダンナ「ふ〜ん。だって知らへんもん」

分かってナイ!!全く分かってナイよっっ!!!!!

冷茶「あのね〜コウイウのがあるのっっ!!」

続きを読む?(卑猥表現がイヤな人は見ちゃダメ!)
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

梅雨。

なかなか梅雨らしい天気です。
毎週の幼稚園に通ってるワシにとって
雨は大変だ。
チャリ使えないのはね。
まぁ、雨でも歩いて幼稚園行けるように
長靴買いましたよ。

この時季のジメジメムシムシはたまらんね。
窓開けたら外気はノドに悪いから
ちぃが風邪ひきそうだし
まだ窓を開けて寝ることをしてないんだけど
昨日の夜
ダンナ出張で不在
翌日の天気が雨っぽいし、夜のうちに洗濯して部屋干ししよう!
洗濯回ってるのに
ちぃ「眠たい。。。ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ」
冷茶「ぢゃカズと先に2階上がって寝な〜」
おとなしく2階に行って静かにしてた。
洗濯終わって、干しに2階上がったら
スゲェ寝相で爆睡中!!
このムシ暑いのに
カズはフワフワ(毛布)を巻きつけて汗ダク。
ちぃはハグミーちゃん(犬のぬいぐるみ)抱きしめて汗ダク。
もう、見てるコッチが暑いんぢゃぁ〜っっ!!!
posted by 冷茶 at 21:34| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

まだある〜ん!!



コレで最後w
織姫『私は拒絶する!』(4個あります;)
ルキア『身の程を知れ!』(3個あります;;)
一護&恋次『(一)ただオレの。(恋)ただオレの。(一&恋)魂にだ!』
(3個ありますが全部使用できてますw)

前にも言ったけど。。。
絶対、白哉狙いの人が多いから
白哉は少なくしてコイツら↑↑↑がたくさん入ってるんだよ〜っっ!!
ワシの携帯に付いてるウルキオラを
ちぃのお友達がポチポチしまくってたし
今度、織姫とルキアをあげよう♪♪♪
posted by 冷茶 at 22:39| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

こんだけ〜♪



白哉が欲しいために3000円も使ったんだよね;
ワシが欲しかったんぢゃないよ。ダンナが。。。

冬獅郎『限定解除!』
白哉『散れ』『卍解(ばんかい)』
posted by 冷茶 at 16:35| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

どんだけ〜!!(古?)

ブリーチのサウンドロップ制覇してきました。
ガチャガチャに3000円も使うとは。。。
ネットで送料&振込手数料払った方が安いぢゃん!!

DSCF0721.JPG


コレで半分くらいかな。
車のカギに付いてたり。。。
ワシの携帯に付いてたり。。。
ヒモに付いてるのは、ちぃが首からぶら下げる用;
同様にカズのもある。




ワシの携帯に付いているのはウルキオラww
なぜウルキオラなんだっっ?!?!
ってところから、なんだか欲しくなって
付けるものが無いから携帯に;
すおう氏に「勇者〜!」とお褒め(?)頂きました♪
音声が聞き取りにくいけど
『オレと来い・・・女』『言葉はハイだ』
って言ってます。
今日、ちぃの薬をもらいに皮膚科に行って
静かな待合でソレに手が触れてしまい
『オレと来い・・・女』が鳴り響いてしまった;;
(*μ_μ) イヤン♪
着メロっぽい?
posted by 冷茶 at 13:05| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

