2008年05月22日

ワシが。。。

幼稚園のクラスのママさんとの親睦会があった。
何せクラス委員をしてますので
幹事ですよ。
このワシが。。。
って他の2人が頑張ってくれましたww
ワシの役割は
・来た人に席のくじを引いてもらう。
・お食事途中に自己紹介タイム〜♪開始の挨拶。
そのまま自己紹介突入!!
冷茶「ちぃの母、冷茶です。」
  「家族構成は、ダンナ・ワシ・ちぃ・カズです」
  「小学校区はH小学校です」
ママ「若いんだから年齢言え〜〜〜っっ!」
冷茶「エヘッ今年めでたく30歳になりました〜♪」
ママ「え〜っっ!!若ぁい。絶対自分の言われへんわぁ」
・・・若い?
その後、ママさん達の自己紹介が続き
ほとんどのママさんが年齢を言うことがない中
若そうなママさんにはワシ同様「年齢は??」て声が。
意外と「高校生の息子がいます」とかいるんだよねw
でも、そんな風には見えないの
むしろワシのが老けてる?みたいな。

前もってちゃんと段取りしたつもりだったけど
なんやかんや準備不足があったりで・・・
ドッと疲れたよ。。。
posted by 冷茶 at 22:11| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

頑張ってます。

ブリーチのサウンドロップ
今日も2回やってきました。。。
欲しいのは朽木白哉とウルキオラ。
、、、出ないね;
絶対ぇ白哉人気が高いから
入ってる数が少なめで
出るまでやらせる作戦だよ!!!
クソォ〜っっ!!
今回の収穫は
一護&恋次と織姫でした;;残念。
ワシは。。。
なんとなくウルキオラが欲しくなってます(^^;)
なぜウルキオラっ?!
ってところから、なんだか手に入れたい気分ww
posted by 冷茶 at 22:06| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

GWの回想。。。

実家帰って、お友達と夕食に行った時に
つづ殿がおみやげをくれたの。。。
サウンドロップというモノね。
ガチャガチャで手に入ります☆



ピンクと水色のは・・・ガンダムなんとか?
分かりません。
赤いのがワシのスキな阿散井恋次(アバライレンジ)
恋次「見ぃつけた」って言ってます。
もっと萌える言葉を吐いて欲しかった!!!
最近我が家ではブリーチ祭ですww
恋次のおかげでコノ声優さんがちょっと気になってますが・・・
気になる程度です。ご心配なく♪

つづ殿から頂いたことが拍車をかけまして。。。
ダンナが「『卍解』って言ってるのが欲しい!」
京都に帰ってから、見つけたのでガチャって来ましたよ。
出たのが。。。
一護&恋次「(一)ただ俺の。(恋)ただ俺の。(一&恋)魂にだっ!」
朽木ルキア×2個「身の程を知れっ!!」
井上織姫「私は拒絶する!」
日番谷冬獅郎「限定解除!」
ガチャガチャに1000円も遣っちゃったよ;
んで、結局ダンナの欲しかった朽木白哉は出ず!
それ以後、そのガチャには出会っておらず
手に入れることはできてません!
でもね。。。
このガチャってもう1種類のサウンドがあるんだけど
それが・・・ウルキオラ!!whyなぜに〜♪
そこはグリムジョーでしょっ?!?!
って思っちゃいましたが
ウルキオラって実は人気あるのかな?
posted by 冷茶 at 22:20| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

黄金週間終了そのA。

5月4日(日)
またまた良い天気。暑い。
さすがにワシも半袖。
午前中、地場産業センター・道の駅(?)に
おみやげを買いに。。。
レジには小中学校で一緒だったサリーが。
何回かココで会ってる。
数年前に会った時は
ワシの左薬指の指輪を見て
サリー「あ〜眩しいっ!!」
って言ってたんだけど
今日行ったら
名札の苗字が変わって、左薬指に指輪もしてた♪
冷茶「おっ!苗字が変わったねぇw」
サリー 「うん、やっとね♪」
冷茶「どこに住んでるん?」
サリー 「N里;」
(何年か前に『雪国はツライよ条例』で話題になったところ)
サリー 「私も遠くに行きたかった〜」
冷茶「近い方がイイよぉっ!!!!」
ワシは実家に近い方がイイことを力説してきましたよ。
久しぶりに少し話しができてうれしかったデスわ。
午後から、高柳にある、こども自然王国へ・・・
駐車場から車があふれでるほど
大量の人でした;
ちぃはおもしろ自転車を楽しみにしてたのに
行列で乗れず;;
ちぃ・カズ・ダンナで滑り台やら遊んでる時に
ワシは木陰にレジャーシート敷いてzzz。。。
気持ち良かった〜♪

5月5日(月)
もう京都に戻る日。
天気悪そう;
雨もポツポツ。
高速乗った頃には結構な雨。
徳光PAで休憩も海には行けない。
ここを出たらスゴイ嵐!!
雨&強風で前が見えません!!
コワっっ。
嵐が去ったら、今度は渋滞。。。
巻き込まれる前に、下道へ。
コノ判断はあってたのか?どうか?
下道に渋滞はなかったけど
長い道のり、ゆっくり帰りました。
ダンナが疲労困憊。
でも翌朝一番の新幹線で東京出張。ハードですなぁ。。。

posted by 冷茶 at 09:51| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄金週間終了@。

5月1日から実家に帰ってましたw
つれづれなるままに書いてみます☆

5月1日(木)
朝4時20分に目が覚める。
アラームは4時50分にセットしてた。
まるで遠足前の子供のようだが。。。
目が覚めたしそのまま起きて、弁当作り開始。
弁当の中身は♪・・・おにぎりっ!!!
そんな早起きして作るモノなのかっ?!
でも結局なんやかんやで、出発予定時刻7時に家を出た。
暫定税率復活でガソリン値上げ!!
っと思ったらいつも使ってるところはまだ安かった。
ほんの数リットルの給油と、タイヤ圧チェック。
500kmの旅ですから。
「こんなタイヤで高速走ったらバーストしますよ」
?!
行く前にそんなこと言わないでくださいよぉ。
ガソリンスタンドの親方にデンジャーは一言を頂いた。
だが、タイヤを交換することなく、出発。でんぢゃー。
天気も良くてサイコー。
毎度、石川県徳光PAで海へ。。。
入るなと言っても子供は聞きません。
足だけって言ったのに、すっかり全身浸かってましたよ。
濡れた体で砂の中に入ってましたよ。
着替えやら後始末がどんだけ大変だとお思いか?
案の定、パンツの中まで砂が。カズのオムツにも。
駐車場で公然猥褻。ちぃカズ全裸。
ダンナもズボン着替えにパンツ披露。
ワシ1人キレイな体でした。
高速を走り続けて、富山県。
有磯海SAで作ってきたおにぎりで昼食。
ちぃとカズは他人のワンコと戯れるwかわいいコーギーでした。
次に止まったのは、すでに新潟県。
名立谷浜PA。最後の休憩ポイント。
好例のソフトクリームを食べて、即出発。
上越ICで高速を下りて、、、ここからがまだ長いんだよね。
1時間ほど走ると、実家に到着。
16時20分頃には実家に着きました。
まぁ、例年通りのPA&SA休憩と到着時刻。
ワシはそのまま、美容室へ行ってカリアゲて来ました。


5月2日(金)
今日も良い天気。
老人施設に入ってる祖母が帰宅してるという。
午前中に
実家から歩いて約15分の祖母宅へ。
祖母にちぃとカズとワシの顔を見せに行くのが
実家に帰ってからの仕事その@。
大量におやつを食べて来ました。
実家で昼飯食ってから
午後から買い物。
隣町まで。。。目的のブツ購入とジャスコへ。
ダンナ「腹減った」
で、マックへ。。。
お前どんだけ食うんぢゃ!!
普通に1食をおやつとして食った;
そりゃメタボだ。

5月3日(土)
夏の陽気。めちゃ暑い。
ですが、今日はきものまつり。
成人式・十三参り・稚児行列などなど
きものに関するイベントをこの日に集約。
きものが地場産業なもので、きものまつりw
昼前から皆できもの着て街をカッポ。
あまりの暑さに、ちぃとカズには麦わら帽子。
ワシはいつもの手ぬぐいを首に巻き
ダンナもタオルを首に巻く。。。
ちぃとカズは毎年カメラマンに囲まれモデルになる;
その画像は一体どこで使われてるのか・・・
ちぃとカズだけならまだしも、ワシらまで。。。
首に手ぬぐい巻いてるのにっ?!
好例の抽選会も何も当たらず。
夕方帰って来て、ダンナちぃカズで風呂に入ってもらう。
なぜなら。。。
今夜はワシがお出かけ♪♪♪
すおう氏・徳田さま・つづ殿で
まぁイロイロ議題がありましたので。
おみやげ交換から始まり
つづ殿が頼んだエビマヨにダメ出し。
徳田さま、婚約会見。
すおう氏、お見合い資料公開。
ノンアルコールで何時間居座ったでしょうか?
お店を出た後はいつものゲーセンへ。
今回は血豆ができないように
指輪を外しての太鼓の達人!(with 徳田さま)
クイズ系のゲームや脳トレ(実年齢と同じ♪)
音楽系と銃で打つヤツ。
さまざまなジャンルで活躍しました。
でも、もうプリクラって使わなくなったね;
まだあるんだ〜ってカンジですわ。
23時過ぎに帰宅。
楽しい時間はあっという間でした。
帰ると。。。なぜかダンナが居間で爆睡。
冷茶「・・・この状態はナニ??」
ダンナ「ん????オレが知りたい」
っと、完全に寝ボケ状態にありながら
タバコ吸って、トイレ行って、寝室へ行ったようです。
ワシは風呂の順番待ち。
実姉@・実母・ワシ・実姉Aの順番。
まだ実姉@が入浴中。
こんな時間にテレビ見るのは久々。
何か見たことのないアニメやってる〜
っと思いながらzzz。。。
実母に起こされ風呂に入った。

〜つづく〜
posted by 冷茶 at 09:37| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

