2008年04月30日

お悔み。

上野動物園のリンリンがお亡くなりに。。。
パンダつながりで書いてみた。
ワシが小学生の時、上野動物園で見たパンダは何?
アレってリンリン??
ワシの記憶だとトントンだったような。。。
はてさて。
posted by 冷茶 at 11:46| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

友達の結婚。

田舎のお友達徳田さまが結婚を決意したそうな。。。
(ネタ元すおう氏ブログより)

徳田さまは高校時代同じクラスでとても不思議な人だ。
不思議で変なんだけどなんとも普通なんだよね。
高校の時
冷茶「ワシって女の子らしくないから男に生まれたかったw」
って言うと
徳田「そう思ってる冷茶さんは女の子らしいと思うよ」
多分、徳田さまは何の気なしに発した一言だっただろうけど
ワシは大変に心打たれる一言でしたわ。

ワシがまだ独身の頃一緒に遊んでくれました。
徳田「『好き』とか『恋』する気持ちが分からない。」
とか言ってたんだ。
これは難しい問題だ。。。
と思いながら、友達として
いつか徳田さまのことを理解して好きになってくれる人が現れて
さらに徳田さまがその人を好きという感情が芽生えたりして〜♪
と願ったりなんかしちゃったりしてね。
そんな徳田さまが、どんどんキレイになっていくんだよ。
ワシ的にちょっとぢぇらしぃ〜なくらいに。
どんどんキレイになって
徳田さまを「好きだ」と言ってくれる人が現れたそうな。。。
コレはチャンスと言わんばかりに
冷茶「お試し的に食事に行ったりしてみれば♪」
などなど、交際を勧めたワケよ。
相手のことなんて全く知らずにね。
流されるままなのか?彼女がちゃんと決めたのか?
一応交際がスタートしたらしいと。。。
それも順調なモノと思ってましたよ。。。
でもね、
2月実家に帰った時
すおう氏からの情報だと相手にちょっと問題アリ?
みたいな。
どうやら、徳田さまは相手のことを『好き』と思ってない?
相手から結婚プッシュされてる??
徳田さまの性格上断れない???
それより何より
徳田さまがコノ婚期を逃したらもうナイと考えてる!!!
そんなことねぇよっっ!!
今からでもまだあるって!!!!
すおう氏とラーメン屋で激論を交わしました。
『徳田さまの結婚を阻止せよ!!』
ワシが徳田さまと会う機会はほとんどなく
すおう氏に一任ww

それから約2ヶ月。。。。
すおう氏のブログ見て驚いたよ。
だってさぁ。
友達の結婚って祝いたいぢゃん。
でも、なんだか祝う気になれない?
微妙なキモチですよ。
まるでワシがマリッジブルーみたいな。
5月の連休実家に帰ります。
その時に
徳田さま・すおう氏・つづ殿・ワシ
4人で会えればと計画中。
徳田さまから正式に婚約発表があるか?!
ワシ、、、ブチ壊しそう;;;;
posted by 冷茶 at 09:57| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

4月も下旬だ。

もうすぐGWですw
(GWに違う反応した人〜〜要注意でぇす!!(腐))
毎年恒例、車で実家に帰りますとも。
幼稚園は1・2日休ませるわよっ!

<追伸>
乳がん検診の結果が来ました。
とりあえず異常ナシでした♪♪♪
posted by 冷茶 at 15:20| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

検診。

三十路を迎え
新たに行くことができるようになったのが
乳がん検診。
京都は2年に1度なんだけど自己負担1300円で
30歳代は問診・エコー・触診をしてもらえる。
ワシ初体験ですわ。
エコーは妊婦検診や耳下腺の腫瘍を見る時と同じモノ。
上半身裸で仰向け。
乳まるだし〜♪
乳にジェル(?)をまるでケチャップをかけるように
クルクルっとね。
それをヌリヌリしながら
脇の下から乳の方へ。。。
乳脇から乳頂点方面へ。。。
いろんな角度から滑ってくるのよ。
めっちゃくちゃくすぐったいんだけど!!
そこで変な声だしたら
違う風に感じてるって思われそうでさぁ(*μ_μ) イヤン♪
耐えたね。。。
触診はラッキーなことに女医さんだったw
4人が同時に部屋に入って
カーテンで仕切られてるだけ。
結果はそこで伝えないんだけど
さっきの人より触診が長くないっ?!
っとかちょっと不安になったりして;
1ヶ月以内に結果が郵送されるそうな。。。
異常ありませんように(-人-)合掌・・・
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

実験。

ブログに動画って貼れるのかなぁ。

posted by 冷茶 at 14:46| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

明日から幼稚園なのに。

昨日の夜、突然ダンナが
「明日仕事休もかな〜」って;
なんでいつも突然なのさっっ!
前もって分かってれば
どこかお出かけて考えるぢゃん!!
でもね。。。
今日は午後から
ちぃ麻しん風しん予防接種。
カズ水ぼうそう予防接種。
予約済だったんだよ;;
でもまぁワシ1人でちぃカズ連れて行くより
ダンナに車乗せてもらったほうが楽だしね♪

昼間は予防接種だけのお出かけだったけど
なんと
夜桜に行くことに!!
普段ならダンナの帰り時間考えるとムリなんだけど
休んでるし行けるっしょ♪
家出発予定時刻は17:30!!
ってワシの中で決めてたんだけど。。。
カズは予定通り昼寝してくれて
ちぃは昼寝ナシで良いって思ってたのに。。。
17:20頃。。。ちぃ撃沈。。。眠ってた;;
18時過ぎ無理やり起こして、準備開始!
ワシ的予定時刻より1時間遅れの出発。
行き先は平野神社
テレビで夜桜が有名って言ってたのを思い出したww
京福電車でGO!
鳴滝〜宇多野の桜のトンネルライトアップ初めて見た!!
もう散り始めてたけど充分キレイだったよ。
車内の電気が消えて、桜ライトアップがよく見えるのw
ちぃも喜んでた。
平野神社では
夜店が少々。
有料の花見の席がたくさんあって
会社帰りのグループや学生さんらしき人たちが
たくさんもりあがってたよ。
それをスルーして
ワシらは向かいのファミレスで食事。
なんやかんやで
家に帰ったのが21:30過ぎ。。。
これからお風呂入って。。。
明日から幼稚園始まるのに〜っっ!!
起きられるかっ!?

DSCF0584.JPG
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

EXILEファンぢゃないんだけど。

独身時代のようにカラオケに行かなくなったけど
ワシの十八番をEXILEが唄ってる。。。
『Choo Choo Train』と『Galaxy Express 999』
なんかさぁ。
この2曲唄ってたらEXILEスキに思われる!?
っとか思っちゃったりなんかしちゃったりしてぇ〜。
いや、EXILEキライぢゃないんだけどね。
ワシが唄うのは
zooの『Choo Choo Train』
ゴダイゴの『Galaxy Express 999』ですわ。
随分前に
鈴木あみが『betogether』唄ってた時も
ワシがカラオケで唄うのは
TMNetoworkの『betogether』
ってこともあったなぁ〜。
ワシ的ポリシー??
あーーカラオケ行きたくなってきた!!
posted by 冷茶 at 17:36| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

従姉妹。

金曜日からちぃカズの従姉妹2人が
お義父母さまのところに来てた。
この春から高校1年生と中学2年生の女の子。
ちぃカズとは随分年齢が離れてるけど
ずっと遊んでくれるんだww
お義父母さまが思い出と高校入学祝を兼ねてか
舞妓体験をさせてくれてた。
それに付き添ってみんなで嵐山へGO!!
でも。。。
昨日スゲェ観光客だったし今日も人多いだろうな;
舞妓姿に観光客が群がってきた!!
ニセモノって分かってても写真撮ってたよ。
中国人観光客にもツーショットにて撮られてたよ;
「『シェイシェイ』って言ってた!」
ってことで中国人ですなw

DSCF0578.JPG


ワシが舞妓体験に行ったら
同じようにしてくれるのかなぁ?
ワシがやったら
小梅太夫になるな。。。
って↑コノ人最近見ないよね〜。
posted by 冷茶 at 22:38| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

パレード?

春休み前に、幼稚園で参加募集してた
お馬さんと一緒に歩こう(?)パレードに参加しましたw
なにやら交通安全のパレードなのかな?
パレードに参加したかったんぢゃなくて
終わった後に、幼稚園の園庭で馬に乗せてもらえる!!
これだけが目当てでしたわww
嵐山中ノ島公園から渡月橋を渡って歩いたんだけど。。。
ワシも初めて経験するほどの大量の観光客。
一応車道1車線使ってのパレードなんだけど
観光客もゴッチャになって
パレード参加者なのか観光客なのか・・・
とにかくスゲェ人だったよ;

園庭にて京都府警平安騎馬体(?)の馬が2頭。

DSCF0547.JPG

↑鞍馬(くらま)くん


DSCF0548.JPG

↑愛宕(あたご)くん

ほんの少しだったけど
ちぃが乗馬体験しましたww
恐がるかな。。。って思ったけど乗ってくれましたw


DSCF0552.JPG

DSCF0556.JPG


良い思い出になったかな?
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

桜。

とてもキレイに桜が咲いてるよw
ここ数日天気が不安定で
なかなか散歩に行けなかったんだけど
今日は桜を見ながらお散歩だっ!!
春休み中に嵐山行ったし
大覚寺の大沢池に行こう♪

DSCF0545.JPG

道中、家の近くの桜並木にて。

てくてく歩いて大覚寺。。。
いつもなら池に入るところに
お金をいれる箱があるだけなのに
観光シーズンで有人料金所が。。。
去年は「地元の者です」ってことで無料で入ったんだ。
けどね。。。
今年は
冷茶「地元なんですけど有料ですか?」
料金「どこですか?」
冷茶「A町です」
料金「そこは頂きます云々。。。。」
どうやらワシの住んでるところは
大覚寺の地元にあたらないらしい。
門前町や周辺だけだとか。
歩いて20分が地元ぢゃないのか?
観光客扱いか?
いつも勝手に入れるところが
桜のシーズン(紅葉もかな?)だけ
有人料金所作って金取りやがるっ!!
だったら常に有人料金所設置しとけやっ!!!
ムカついたし
お金まで払って入りたいワケぢゃないしさ。
他にも桜キレイに咲いてるところあるしね。
別のお散歩ルートに変更。
しかしまぁ。。。
ムカついてムカついて。
1日中イライラしてたよ;
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

新年度。

4月です。
新年度。
すなわち、幼稚園の役員の1年。
町内の組長(ヤクザぢゃないよ)の1年。
今年はそっとしておいて欲しい1年なのになぁ。

ちぃの春休み期間前半は
結構天気の良い日が続いてお散歩してたよw
でもね
桜が見ごろのコノ数日間
天気がコロコロ変わるんだ;
晴れてるし散歩の準備してたら
いつの間にか雨降ってたりね。
そんなこんなで
桜見散歩はできてません!
明日あたり、大覚寺方面へ行ってみようかなww
posted by 冷茶 at 21:47| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

