2008年03月17日

修了式。

明日から春休みデス;

担任のN先生が退職ということで
バス通園の人もお歩きでお迎え!!
挨拶をしてくれたんだけど
やっぱり泣いてたよ;;
もぅ、
もらい泣きしちゃうから泣かないでよっっ!!
見かけ通り(?)涙モロいのデス。
子供の反応は。。。
分かってるのか分かってないのか
いたって普通でしたが;
ちぃに「N先生もう幼稚園からいなくなっちゃうんだよ!」
もっと先生と最後の別れを惜しめよっ!
ってカンジだったんだけど
ちぃは「分かってるでぇ〜」ダケ;
そんなモンなんかなぁ。。。
お名残惜しいが帰ることに
って言いながらワシは先生としゃべらなかった。
だってぇ。お話したら泣きそうだもん!
新年度から役員なのに
ワシの存在知ってる先生がいなくなるのは
本当に淋しいもんだね。

園から直でお友達のお家に。。。
コンビニでお昼ご飯調達♪
散歩したりおやつ食べたりなんやかんやで
気が付けば18時!!
さすがに帰らなきゃね。
お友達のお家のダンナさまは
夜勤で帰りが遅いから
夕食は適当(?)に済ますらしい。
我が家は・・・
ダンナの帰りが19時半とか20時だし
途中で買い物して簡単にうどんでもしようっ!
ダンナにもメールで承諾済♪
家に着いたのが19時。
ダンナが帰ってくるまでまだ余裕
・・・って?!?!
何故バイクがっ?!?!?!
ワシらが帰る20分前に帰って来てたらしい。
「花粉(症)でもう限界!!」って帰って来たとか。
花粉症って大変ね。

春休みは
ちぃとカズ連れて
散歩ガンバルぞ〜。
マジでヤバイから;;;;
短期で簡単に痩せられないかな。。。
posted by 冷茶 at 22:14| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

満員御礼。

去年オペったところの診察にまだ通ってます。
この季節の耳鼻科ってスゲェ。
待合に大量の人が。。。
花粉症大変だねww
ワシの診察はいつも通り何もなく
でも、今回は血液検査をしてもらいました。
ってのも
ちぃやカズの予防接種をいつにしようか考えてて
その中におたふくの予防接種もあるんだけど
ワシ・・・した記憶ナイ!!
ってことで先生に頼みました。
結果は2週間後ってことで
また病院へ行かねば。
結果次第ではワシもおたふくの予防接種受けなくちゃね。
おたふく2回なる人もいるとか。。。
予防接種してもなっちゃう可能性あるけど
症状が重くならないみたいだし。
やっとかないとね♪
posted by 冷茶 at 15:38| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

当選。

ちぃ、さくら組(年中)最後の参観日。
すなわち担任のN先生も最後の参観日。
泣いてました;;
もらい泣きしてるママさんもいました;;

参観日の後
母の会総会があって会計報告やらなにやら。。。
更にその後、新年度のクラスに分かれて
クラス役員選出会議!!
もうさぁ・・・
新きく組ママさんで
役員やってない人が7人しかいないのよっ!!
もちろん年長で立候補する人もいなくて
ソッコウくじ引きで。。。
1から7の数字が書いてあります。
1から3を引いた人は役員当選。
4から6を引いた人は次点。
ほぼ50%で当たるぢゃん( ̄Д ̄;;
あぁ、、、引いたさ・・・『2』を。
当選です!!
新年度から年長きく組の役員の1人して・・・
どう見てもやる気ナイこのワシが。
年中から同じクラスのママさんに
「マメそうだから大丈夫だよ〜」
って言われた;
何を根拠にマメそうなんだっっ?!?!
「スモックの刺繍ステキだもん。スゴイね〜」
おいおいっっ!!
ソレは実母作でワシは何もやってないんだぞ〜〜〜っっ!!
役員・・・ワシが幼稚園に行く回数が激増ですわ。
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

土日で。。。

めちゃくちゃ暖かかったよww
こりゃ花粉も噴射されてるわよ〜。
花粉症の皆さまご愁傷様〜♪
ワシ?花粉症ぢゃないしぃ〜。
昨日は久々に買い物に連れ行ってもらって
今日はヒキコモリday。
家にいるのもったいないくらいイイ天気だったけどね。
ふとん干した。
きっと、花粉まみれになってるだろうね。
ダンナが寝ながらクシャミしそう。。。

コノ先ちょっと汚物ネタがありますので。。。続きを読む??
posted by 冷茶 at 21:44| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ちょっと淋しいキモチ。

お昼前にケイタイメールが届いた。
幼稚園のクラス役員さんからのメール。
今ちぃの担任をしてくれてるN先生が退職するという。
なんだか淋しいキモチになったよ。
先週、クラスのママさんでお食事会があった時
年長さんでどのクラスが何先生になるか
って話をしてたとこだったの。

もみじ組さんはO先生ってウワサだよ〜。
ばら組さんは新人とか若い先生かも〜。
きく組さんは持ち上がりでN先生ぢゃない〜。
(ちぃは、きく組)
そんな話の流れで
あ〜、年長さんもN先生で全然良いな〜〜〜♪
って思ってたんだよね。
いや、勝手にだけどさぁ。
それで、N先生ぢゃなくても
「違ったわ〜」くらいなもんぢゃん。
でも園からいなくなるのは淋しいなぁ。なんて。

メールには
「子供には言ってはいけません」
「保護者から(先生や他の人に?)話してはいけません」
みたいなことも書いてあって
ちぃにお別れのメッセージも書かせられない。
ちゃんとN先生が挨拶するまでオフレコってこと?
でも役員会で発表されてるなら広まるに決まってるぢゃん。
N先生なんて辞めるのかなぁ。
なんて個人的なことも気になりつつ
夕方、個人面談だったよ。。。
退職の話はしなかったけどね。
誰か勇気ある人が聞いたかもwww
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

