2008年02月26日

胃カメラ。

忘れかけてたコトw
1月に胃の調子が悪くて病院行って
胃カメラの予約をしてきたんだった!!

「10時30分からなので15分前に来てください」
ちぃのバスを見送って
そのままカズをお義母さまに預けて
イソイソと行ったのに・・・
10時前には待合にいたのよ。。。
予約だったんだよ。。。
胃カメラ始めたのが11時45分くらい;
12時に終わって
その後、
内科の先生と写真見ながらお話して
あぁ
ちぃのお迎えもあるのに;;
これぢゃぁ、街をフラフラできないぢゃん!!
急いで帰ったよ。

胃カメラの結果は。。。
特に問題ナシ!!
やっぱりね〜。
ただの食べ過ぎなんだろうね〜。
検査代にドキドキだったんだけど
診察も含めて4000円弱だったw
MRIが1万円以上したからさぁ。。。
来月はまた耳鼻科の定期検診。
病院好きな老人のようだわ。
posted by 冷茶 at 16:05| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ただいま2。

京都に戻って来た日の画像UP!!



DSCF0516.JPG

実家最寄駅にて。
ネージュくんという雪まつり(?)キャラ。
ちぃが「ばぁばと別れるの淋しい〜」と発言。
初めてそんなこと言ったね。


DSCF0517.JPG

DSCF0518.JPG

電車のダイヤが乱れまくり!!
予定より1時間遅い上越新幹線乗車。
でも高崎〜大宮で徐行運転;
強風だってさ。
他の在来線も運転見合わせたりって。。。
確かに新幹線から見たら
土埃がスゴかったよ。黄砂みたいにかすんでた。


DSCF0520.JPG

無事京都駅着。
新幹線ホームから改札へ行く途中
喫茶店前に置いてあったぷーさんとww
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ただいま。

京都に戻って来ちゃいました;;
実家で過ごした楽しい日々の画像をupしますんw

DSCF0434.JPG

家の裏でソリで楽しみましたw
もちろんワシも滑ったよ♪


DSCF0452.JPG

画像が分かりづらいかな?
ちぃが「雪ダルマを作りたい」って言ったから
作ってみた・・・
ダルマぢゃねぇよなぁ;雪モアイ完成!!
ワシの工作力ではココまでが限界です。


DSCF0485.JPG

ちゃんとカズも雪遊びしてますぜw


米っ?.JPG

雪まつりに我母校のグラウンド会場で見つけました!!
米っ?!?!


ドラえもん o((=゜ェ゜=))o.JPG

駅前ではドラえもん雪像がお出迎えwww


DSCF0486.JPG

ちょっと遠めですがこれが雪国の雪下ろし!


DSCF0499.JPG

実家の目の前にこんなマシンが登場!!


DSCF0500.JPG

雪持ってっちゃって下さいww
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

腕痛っっ!!

好例のすおう氏とデート行って来ました。
当初予定していたラーメン屋さんがお休みで
急遽別店を考えるハメに;;
あっさりラーメン食べる予定が
こってりラーメンを食べてしまったww
その店の名物『岩海苔ちゃしゅう麺』
シュウマイも食べたねw
その後はドラッグストアに・・・
何しに行ったんだ??
すおう氏が「粉っぽいアイシャドウはイヤ」
って言ったのが発端で
アイシャドウのサンプルを片っ端から触ってみたw
おかげで手がなんかキモチワルイ感じに;
そして、いつものゲーセンでw
まぁかなり体張ったねw
また手に血豆できちゃったねw
脳年齢も大幅に上がっちゃったねww
シメは喫茶店。
なかなか夜遅くまでやってる喫茶店ないのよ;;
ウチの田舎ファミレスないからね;
チョコレートアイスを注文したら
バニラアイスのチョコレートかけが出て木ました;
もちろん思ってたモノとは違ったけど
コレはコレで美味しいナリ!!

家に帰ったのは23時過ぎかな?
月のキレイなとても冷えた晩に
すおう氏との楽しいヒトトキでした♪♪♪
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

雪遊び。

午前中に雪遊びした画像UP!!

F1000154.JPG

F1000152.JPG

ちぃもカズも楽しく遊んだけど
ワシも楽しく遊びましたwww



F1000153.JPG

ガンタクですw
ワシの素顔が分かっちゃうかなww
posted by 冷茶 at 16:46| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Birthday To Me♪

タイトル通り、本日お誕生日です。
夜は手巻き寿司とケーキです。
火曜日はジャ○コ・デーってことで
ちぃカズが昼寝起きたら
買い物に行ってきますww
ついでにソフトクリームも食べてきます。
もちろん実家に帰ってから体重増です。
posted by 冷茶 at 14:34| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

手作り。

京都の家にはミシンが無い。
実家に帰ったついでに幼稚園のコップ袋を製作。。。

F1000151.JPG

ワシさぁ
小学校時代から家庭科ニガテなんだよね。
最初自分なりに作ってたら
実母に作り直しを命じられました;;
作り直してできあがったら
なかなかのデキではないでしょうか??
あまり検品しちゃダメなんですよw
子供が幼稚園で使うだけだし・・・
ちぃ「お母さんが作ったんやでぇ〜」
なんて言わないで欲しいなぁ・・・
でも、、、アイツ言いそう;
作ってる現場、見てたし。。。
posted by 冷茶 at 17:25| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

雪まつり。

2月15日(金)の夕方から雪まつりが始まったぞ。
まぁ毎日毎日飽きもせず雪が降りますわ。
さっそく町内の会場に現れた市内出身の歌手。
高野千恵ミニライブを見てきた。
いわゆるサクラね;
去年はベストパートナーが来たんだけど
その時は、たくさんのファンが来てて
盛り上がってる感があったのよ。
今回の高野さんの場合。。。
町内のジジババ達サクラのみって感じでさぁ。
哀れ;;

16日(土)は我母校のグランドの会場に。

F1000150.JPG

綿あめ食べたり。。。。


F1000149.JPG

フランクフルト食べたり。。。。
楽しかったっス。

夕方、すおう氏とつづ殿が家に来てくれた。
新築の実家、すおう氏の目が光った!!
さすが元建築屋!!
家の間取りとかぢゃなくて
素材に目が行くようで柱の太さに驚いていたww

ちぃもカズも行き遊びショットがあるんだけど
画像の大きさの都合でアップできない;;
京都戻ったら載せる予定デス!!
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

実家。

ちぃのインフルで予定より遅れての帰郷。
昨日実家に帰ってきましたw
雪だねぇ〜。
さっそく今日は朝からちぃカズが
雪遊びしてるよww
ちぃはソリ持って、どこかで滑ろうとしてる
カズは実母とウロウロしてる
ワシは。。。家の中でその様子を見てる♪
30分ほどで切り上げたけど
充分運動できたと思うぞ。
そして、10時のお茶して
買い物行って、お昼食べて、現在昼寝中。
起きてから3時のお茶して
天気が悪くなかったらまた雪遊びだな。
でも今のところ天気が・・・吹雪いてるね;
posted by 冷茶 at 13:09| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

夜更かしw

久しぶりにこんな時間だわ。
なんか眠れなくてさぁ。
他の人は眠ってるよ。
たまにダンナの寝相で
脚が戸にガンガン当たる音に
びくっっ!!
ココではあくびも出るんだけど
ふとんに入るとなかなか。。。
昨日の夜中も目が覚めて
「眠れねぇ、、、」
って思ってたら
なにやらモソモソ動く音がして
見たらカズがmyふわふわ(毛布)持って
ワシのふとんにもぐりこんできたw
ちぃのインフルで
お義父母さま宅に隔離されてたから
久々に一緒に眠るんだよね。
いつも以上に密着してくるし。
カズもなかなか眠れない様子;
カズがふとんに入ったら余計に眠れねぇ・・・
って思ってるうちに記憶ナシw
毎日ふとんに入るのが早すぎるのかなぁ。
だいたい21時から22時にはふとんの中。
あーーーーー
ダンナのハギシリが聞こえる;
微妙にモゴモゴ何か言ってるし。
また脚ガンッって当たってる。。。
ウルサイなぁ。
posted by 冷茶 at 23:38| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

引きずり込まれるぅ〜。

お友達がニコニコ動画を利用してるということで
ワシもニコニコ動画に行ってみた。。。
今までyoutubeだったんだけど
ニコ動。。。ヤベェよ;



              ↑↑
そんな中、思わず見てしまったコレ。
ほぼ全部唄えた;
内容知らなくても、歌知ってる;
何曲が入ってるんだけど
『ダ○バ▲ン』がチョイスされてることに驚いた。
あぁ。。。
こんなことしてたら
家のこと何もできないよぉ。
昼飯作らなきゃ。。。
ダンナが腹減った〜って言ってるし。
また後で。。。見ちゃうかも;
posted by 冷茶 at 11:50| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪。

チラチラ降る日が結構あったけど
今日は積もったよw
かき集めて
ミニ雪だるま作ってるところがたくさんあった。
この辺、雪積もらないもんなぁ。
実家帰ったら雪だるま作ってあげようww
ちぃの熱も昨日の朝から下がって
夕方お義父母さま宅へ連れて行ってみた。
徒歩約5分。
ちぃ長靴。
ダンナ雪でも大丈夫な靴。
ワシ、レインブーツ。
3人で歩いて行ったのに
ダンナとちぃのズボンのすそがビチャビチャ;
冷茶「なんでそんなに濡れるの?!」
ワシのすそはちょっとしか濡れてないよ。
2人ともズボン脱いで乾かさなきゃってくらい。。。
どうやら
雪がうれしくて
雪の上をバシャバシャ歩いたらしい。
おいおい。
こんなビチャってる雪の時は
雪の無いところを歩くだろっっ!!
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

予定変更。。。

本当は明日から実家に帰る予定でした。
が。。。
水曜日、昼過ぎに幼稚園からケイタイに電話が。。。
カズと「ちぃが帰る前にお買い物に行かねばっ!!」
ってスーパーに行ってる時だった
内容は、ちぃお熱でお迎えに来て下さい。
なぬぅ〜っ!!
急いで家に帰って、準備して、カズおばぁちゃんに預けて
自転車借りて
マッハで行ったよ。
迎えに行って、見た感じ元気そう?
先生いわく
「全然元気なくて、おかしぃなーって触ったら熱くて」
ほほぅ。
オデコ触ってもそんなに熱くないって思ったんだけど
家帰って熱測ったら39.2度;
まっまさか。。。インフルかっ?!
インフルなら治るのに時間かかるから
土曜日実家に帰るのムリぢゃん!!!
夕方小児科へ行って
また熱測ったら40.0℃!!!!
ひぃぃぃぃいっぃっぃっぃぃぃぃぃっっ!!
絶対インフルだよ;;
診察室に入るなり
先生「これはインフルエンザ顔だな」
検査して別室で10分待って・・・
先生「インフルエンザA型やねぇ」
やっぱり。
タミフルもらって飲んだよ。
タミフル飲もうが飲むまいが
高熱の間は目を離すなって。。。
パソする時間もナイ。
異常行動については
夜中、高熱による妄言なのか?寝言なのか??
くらいのモノでした。
コレはタミフルのせいぢゃないでしょ。
とりあえず、今まだ寝てるけど
熱が下がっても2日間は人にうつすらしく
外出禁止状態ね。
ワシも家の中でもマスクしてるよ。
カズはお義父母さま宅に隔離!
強制お泊りさせてますw
12日小児科再診でそのまま実家に帰ろうかと。。。
ワシもカズも感染してなかったらね。。。
感染してたら帰れないよぉ;;
posted by 冷茶 at 09:35| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

市長選挙。

17日に京都市長選挙の投票があるんだ。
が。。。
ワシ今週末からまたまた実家に帰ります!!
2週間ほど滞在予定。
幼稚園はお休みさせるぜっっ!!
それで
今日天気も良かったし
カズ連れて期日前投票をしてきたw
正直。。。
誰が出てるか分からないワケよ。
ニュースで見たけど
30歳の若い人が出てるなぁ〜
くらいにしか思ってなかったし
もちろん名前も知らんし。
実際投票に行ったら
候補者4人で
全員無所属。
誰が誰やらサッパリさ。
でも投票することがスキ♪
政策なんて全く知らん!

平日の午前中だし、まだ投票日は先だからか
投票しに行った時はワシしかいなかった。
でも選挙管理委員(?)というか
そこで仕事をしてる人は6人もいた;
人件費がかかりますなぁ・・・
posted by 冷茶 at 17:20| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

豆まいた?

昨日は節分だった。
豆まいた??
巻き寿司丸かぶりした??
ワシはやったよww
巻き寿司はさすがに『恵方を向いて無言で』
なんてしなかったけど
1本そのまま食べたよw
豆も玄関から外にまいたしw
おかげで今朝は外の掃除をするはめに;;
自動車につぶされた豆は
アスファルトにめりこんで取れないけど
まだ転がってた豆達を
ほうきで掃いてちりとりで取った。
節分も終わって今日から春♪
我が家に雛人形が登場!!
場所つくりが大変ですわ。
何段飾りとかぢゃないよ。
ガラスケースに入った簡単なヤツ。
でも超狭小住宅なもんで
アレをあっちにやって、コレをそっちにやって。。。
なんとか置ける場所確保!!
旧暦の3月3日くらいまでは出てるよ。
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

発表会w

幼稚園の発表会に行ってきました。
年中組さん全員でオペレッタw
ちぃはヤギ役でした。

DSCF0424.JPG

楽しそうに演じてたよ。
それまで家でも歌ってたし。
おかげでワシの頭の中も
「メェメェメェメェ♪♪♪」
だったわ。。。
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

