2007年12月27日

終わった?

皆様、年賀状書き終わった?
25日までに出せた??
ワシ・・・まだだよ。
いや、毎年のことなんだけどね
元旦には届かないから
そう思ってて〜。
posted by 冷茶 at 13:56| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

やっと。

12日の日記に書いた我が家の風邪の連鎖。
ちぃが12日に熱を出し、幼稚園を2日間休んだ翌日。。。
もう熱も下がって、鼻水とせき症状が残ってるカズが
耳を痛がり、その日のうちに耳鼻科へ行ったら
中耳炎に;;
中耳炎って完治させないとダメらしくて
当分耳鼻科通いに・・・毎日ぢゃないけどね。
毎回耳にスコープ入れて鼓膜見るんだけど
耳クソがえらいデカく見える!!!!
思わず
冷茶「デカっっ!!」
って言っちゃったね。
先生「画面で見ると大きいけどそうでもないよ」
っと言いながらも、デカい耳クソを丁寧に取ってくれましたw
14日からの耳鼻科も
今日の診察で終わったよ。
中耳炎治りましたwww
年内に済んで良かったわ♪
めちゃくちゃ混んでる耳鼻科で
診察時間9時からなのに
8時50分に行くとすでに27人待ちとか・・・
受付行って2時間待ちが普通なんだよね。
なんであの耳鼻科あんなに混んでるんだろう。。。
先生休憩時間あるのかなぁ。。。
なんぞ思ったりもしちゃうほど。
ワシはそこが一番近いしキレイだから
行っちゃうんだよね。
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマス・イブ。

今朝子供たちはサンタクロースからの
プレゼントを受け取りました。
ちぃはプリキュアのピンキーキャッチュ
今さらっっ?!来春にはキャラチェンジするっしょ?!
みたいな・・・
でも本人が欲しがってたしね。
カズのは夢見るヒヨコ?
ちょっとリアルなヒヨコのおもちゃ。
頭なでたり、手のひらに乗せるとピヨピヨ言う。
カワイイ♪ワシ的お気に入り!!
2人とも満足してくれたみたいw
そんな中
テレビでは
「今日はクリスマスw」(ってかイブだけどね)
って言いまくってるワケよ。
すると
ちぃ「昨日やでぇ〜」
確かに我が家では昨日でしたが
世の中は今日明日でしょうなぁ。。。
冷茶「うちに来たサンタさんはあわてんぼうだったんだよ」
ちょうどちぃが幼稚園であわてんぼうのサンタクロース♪を
歌ってたのを引用!!
ちぃも納得した様子ww
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマス?

いえいえ。
今日は天皇誕生日でしょw
でも明日クリスマスパーティしたら
お店が混みこみで大変だよね。
ケーキ予約してないからさ。
普通のショートケーキ買うしね。
明日はもっとケーキ屋さんも混んでるだろうしさ。
ってことで
今日クリスマスパーティですw
ピザとケーキ持って、ダンナの実家へGO!
お義母さまがチキンを焼いてくれるらしい。
超Highカロリーでしょ!!

本当なら
明日の夜、子供たちの枕元にプレゼントを
置くべきなんだけど
明日の夜置く=25日(火)の朝受け取る。
ダンナ朝早く出勤だから
子供たちがプレゼント受け取る姿が見れない!!
見たいっっ!!!!!!
んで、今夜置きます。
置く時気づかれないようにせにゃならんな・・・
posted by 冷茶 at 00:00| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

いかがお過ごし?

お久しぶりです。冷茶です。
ドラクエ8まだやってますw
ボス戦前。
たぶん余裕で勝てるんだけど
レベル上げがんばってますwww

さて
近況ですが
『風邪』一言に尽きます。
11月24日(土)のお昼頃ちぃ発熱に始まった
魔のローテーション!!!
27日(火)まで熱が続き
26〜28日(水)まで幼稚園休みました;

11月29日(木)
参観日。
日曜日の作品展に向け
園児と共に制作作業。
工作ニガテなワシが・・・

12月1日(土)
作品展を見に田舎から実母現る!

12月2日(日)
家族で作品展。
ちぃの芸術が爆発してましたww
遺伝かっ?!

12月3日(月)
幼稚園作品展の代休。
実母が来てるにもかかわらず
ちぃカズお義母さま宅へ遊びに行く。
子供たちがいない間に
実母とジャ○コに買い物へ。。。
そして
お昼ごはん食べる前に
冷茶「ゴメン。。しんどい;;」
朝のどが痛かったけど
薬飲んだら大丈夫だったの。
それで出かけたのに
なんとか昼飯食ってタクシーで帰宅。
ワシ発熱;;;
珍しく飯が食えない!!
正確には
食べたいんだけど体が痛くて起き上がれない!!
夕方医者に行って薬をもらった。
インフルの可能性もアリってことで
タミフルに代わる漢方薬を処方された。
漢方って聞いただけで苦そうなのに
先生「暑い湯に溶かして飲んで」
と言われる;;

12月4日(火)
ワシの熱は下がりそうもない。
体中が痛い。。。
実母田舎に帰る予定が、延期。
家事をしてもらいました。

12月5日(水)
ほぼ熱も下がって
起き上がって作業もできるようになった。
実母「帰っても大丈夫?」
冷茶「うん。もう大丈夫」
っということで、実母田舎へ帰りました。

12月6日(木)
お義父さまがお休みなので
朝からカズを預けて
ワシはまだ体がダルイから
家でゆっくりw
夕方、お義父さまの家へ行くと・・・
カズ発熱;;
義母「冷ちゃんまだムリしたらあかんし」
っと、お義父母さまでカズを小児科へ・・・
ありがとうございますダー!

12月7・8・9日
カズの熱ずっと高い;
木曜日にもらった薬もなくなったし
明日もまだ熱があるなら
また小児科へ行こう。。。

12月10日(月)
カズまだ熱あるぅ;;
小児科へGO。
前回と抗生剤が変わったみたい。

12月11日(火)
カズの熱が少しさがったw
でも微熱だね。。。
早く良くなれよぉ〜。

12月12日(水)
今日です。
カズの熱ほぼナシ!!
これで終息!!!!!
っと思いきや
ちぃ発熱;;;
もうウンザリだよっっ。

もうかれこれ10日間ほど
まともに出かけてないからね。
動いてないよぉ。
食べてるよぉ〜。
プロティンダイエット放置状態だよぉ。

皆さま風邪には注意。
posted by 冷茶 at 14:45| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

